証明写真について

撮影予約は必要ですか?

いいえ。証明写真撮影の予約は必要ありません。いきなりご来店いただいて構いません。他の方が撮影中だったり接客中の場合は少しお待ちいただく場合がございます。ただ、着替える場所がございませんので、服装や髪型などはビッシリ決めてご来店ください。

証明写真はすぐできますか?

はい。通常撮影後5分程でお渡しできます。写真以外にデーターの加工などが必要な場合は少しお時間をいただく場合もございます。

色々なサイズでできますか?

はい。ご指定のサイズで作成いただけます。パスポートと履歴書などサイズが混在していても大丈夫です。

自分で撮影した写真を証明写真にできますか?

はい。スマホやデジカメで撮影した写真からも証明写真作成できます。
その場合注意が必要で、あまりにアップで撮りすぎると顔だけの証明写真になってしまいますので、顔の周辺に余裕をもって撮影してください。できれば誰かに撮ってもらった方がいいと思います。又、あまりに小さすぎるときれいに出力できないかもしれません。
背景に余計な柄がある場合は却下される場合がありますのでご注意ください。

他のお店で撮影したものでも証明写真にできますか?

はい。データがある場合は5分ほどでお渡しできます。証明写真BOXで撮影した写真など、写真しかない場合はお時間をいただきますが、証明写真にできます。

ご注文について

遠方なのですが、注文はどうしたらいいですか?

デジカメ・スマホプリントの場合
ネットプリントからお願いします。
ネットからご注文できない場合はメディア郵送でもお受付できます。詳しくは郵送受付をご確認ください。
できれば、USB等他メディアにコピーしてから、郵送することをオススメいたします。

ストラップ・キーホルダーなどお写真が必要なものについて
ストラップ・キーホルダーはオンラインショップからご注文いただければ幸いです。オンラインショップからご注文できない場合は、
データがある場合はメール添付でも構いません。詳しくはデーター受付をご確認ください。
写真修正やコピーなど原版をお預かりする必要がある場合は、原版を当店までご郵送ください。詳しいことは郵送受付をご確認ください。

キーホルダーの注文がしたいのですが

ストラップ・キーホルダーはオンラインショップからご注文いただければ幸いです。

配達について

配達・集配してもらえますか?

通常、お昼に配達に出ますので、その時一緒にお伺いできます。
集配については、お電話いただければ、お時間などできる限りご要望にお応えいたします。
あまりに遠方の場合は承ることができません

写真プリントについて

写真から写真ができますか?

はい。写真から写真を作成することができます。お写真をもってご来店ください。ご来店が不可能な場合は郵送でお送りください。

スマホからプリントできますか?

はい。スマホからの受付もできます。スマホの操作が分からなくても安心してご来店ください。

LINEの写真はプリントできますか?

はい。LINEの写真もプリントできます。
1つ注意が必要で、LINEの画像をスマホ本体に保存してください。よくわからない場合は、スマホを持ってご来店ください。

PDFデータの印刷はできますか?

はい。PDFデータのプリントできます。
PDFからの場合は普通紙にインクジェットプリンターで印刷いたします。1枚30円です。
コンビニなどでもできるそうなので検索してみてください。

アクセスについて

お店の場所を教えてください

お店の場所です。
2009年頃、現在の場所(沼津市五月町5-8)に移転しておりますので、ナビによっては昔の住所(沼津市岡宮375-13)で案内される場合があるようです。
隣にウエルシアさん、向かいにおかざき肉店さんがあります。

駐車場はありますか?

はい。お店前に2台分駐車スペースがございます。