今日は皆既月食ですね

日常

かなり涼しくなり、店内も、エアコンを起動しなくても
窓を開けてるだけで暑くはないです。電気代が掛からなくてありがたいです。
台風が去ったと思ったら、さらに強力な台風が上陸するかもしれないとの事。
皆様、ご注意ください。

さて、皆様ご存知だと思いますが、今日は皆既月食だそうです。
皆既月食

 

18時14分頃から始まるそうです。地域によって月の色が違うようなので、こちらはどんな色に見えるか楽しみです。
が、今までの金環日食や金星の太陽面通過など、天体ショーの時にことごとく雲に覆われてしまう結果です。
今日はどうなる事やら・・・。

 

コメント

  1. やっぱり曇って見えませんでした・・・。

タイトルとURLをコピーしました