寒かったり暑かったり

梅雨が明けたと思ったら涼しくなり、少し寒いくらいでした。
おかげでやや体の調子をくずしてしまいましたが、
やっと夏らしくなってきましたね!今朝はせみの鳴き声も聞こえてきました。
今日も暑くなるようです!みなさん熱中症に気をつけてください!
当店もあまりに暑かったらエアコンをしますので、涼みがてらご来店ください。
以外に風通りがいいので、掛けてないことが多いですが・・・。

さて、最近またまた、ダビングのお仕事が多かったのですが、やっぱりカビ物が多いです・・・
7月最初の頃にこちらでもお話しましたが、
テープは保管方法によってカビが生えます!軽度のカビなら映像にノイズが入るくらいで済みますが、
重症だと映像が見えなくなることもあります。また、カビが生えたまま再生すればヘッドが傷みます(今はあまりVHSデッキないと思いますが・・・。)
ジメジメの季節が過ぎたので、VHSテープなどがある方は一度確認してみてください。
窓から白いのが見えたらカビかもしれません。
お子様の小さい時の思い出や、結婚式など大切な映像の思い出ですから、早めにDVDなどにダビングしなおしましょう!
ご自身で出来ない方は、トーメイカラーへどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました