撮影データどうしてますか?

日常

昨日は動物園に行ってきました。
初めて色んな動物を見た下の娘は、動物に臆せず、何を見ても「ワンワンいた~」と大興奮でした!動物と触れ合える場所でも、怖がらず触って、ひよこの頭を鷲づかみにし、モルモットの背中をつまんで持ち上げ大変でした・・・。
お姉ちゃんが初めて行った時は、匂いで早く帰りたい・・・となってましたが・・・。
今は、大部リニューアルされて、間近で見れるようになり、ガラス張りの冷房が効いた部屋で見れるので、暑さもしのげて楽しかったです。

暑さで動物はぐったりしてましたが、シロクマの所では、迫力の水遊びが見れて、子供より親が大興奮してました(^^;IMG_0398

さて、そんな家族の日常はさておき、皆さんいっぱい写真を撮ってました。コンパクトデジカメ、一眼カメラ(中には、お値段の良い望遠レンズで超連写してる方も)、スマホなど撮影媒体はほぼこの三つでした。
スマホの方は、その場でSNSにアップしてる人もいるようでした。私もですが・・・。

皆さんは撮影データはどうしてるのでしょうか?先日スマホの画像をどうしてるかのアンケート結果を見ましたが、ほとんどがそのままで、プリントするは数%でした・・・。
デジカメでも同じような状態なんですかね??
デジタルなので必ずしもプリントという訳ではないのが少々寂しいですが、プリントにしろ、保存にしろ色んな事が自分でできてしまいますね。
そんな中でも、ご自身でできない方や、自分でやりたいけど時間が・・・面倒・・・という方はご来店ください!
デジカメはもちろん、スマホからもプリントできます!プリント以外にもストラップやタンブラー、パネル写真などフォトグッズなどもできますよ!
また、ハンディカムで撮った映像もBD,DVDなどにダビングいたします!

自分でいつかと思っているうちに時間が経って面倒になってしまったらトーメイカラーにお任せを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました