映像を写真に

オリンピック開幕しましたね!
「こんな国もあるんだー。」とか、最後のZの国はどこだろうとか、我が家では朝からTVに釘付けでした。

そして、沼津は今日は夏祭りです。
朝から花火の音が響いています!

花火の写真や浴衣姿の写真、踊りの写真など、夏の風物詩のシャッターチャンスです!
個人的には、屋台の明かりの感じが大好きです。
中々難しいのが花火ですかね。
手持ちで綺麗に撮るのは難しいです。また、カメラにマニュアルモードなど、自分で撮影設定できるカメラじゃないと中々・・・。
コンパクトカメラやスマホだとブレブレになる可能性大です。瞬間を抑えるのは難しいものです。

なので、写真で撮るより、ムービーで撮るのはどうでしょうかね?
ハイビジョンで撮れるカメラのがいいと思いますが、ムービーなら長く撮れるし、後で一瞬を切り抜き編集することも出来ます。
カメラで撮るより画質など見劣りするかも知れませんが、・・・。

そして、トーメイカラーでは、映像からも写真にできます。
どの部分を切り抜くとかちょっと打ち合わせが必要ですが、Lサイズで一枚50円です。
ちなみに、ムービーをDVDやBDにダビングすることも出来ますよ!
(映像の種類によっては、画像があまり綺麗にならない場合もあります。)

みなさまぜひご利用ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました