自動車免許の証明写真

免許証更新の写真を持参しなくてもいいようになってからかなり経ちます。
免許センター等で撮影するのでいらなくなりましたが、今では、現地で撮影するものではなく、
自分で持参した写真でもOKになりました。
ただ、写真持参の場合静岡では、中部免許センター(即日発行)以外では後日交付(3週間後)になるようです。

そして、よくある話なのですが、
「免許証更新の写真お願いします。」とご来店、
「自動車免許ですか?写真必要ないですよ。持参してもOKですが、時間が掛かるみたいです。」
とお伝えすると、
「えっ!はがきに書いてあったけどなぁ?」
となります。

ここでみなさんよく間違われてるというか、更新はがきが紛らわしいのか、
県外から引っ越してきた場合の持ち物の所を見ています!
よく見るとしっかり書いてあるのですが、ちょっとハガキの構成が紛らわしいかもしれませんね。
貴重な時間を割いてご来店いただくのも申し訳ないので、よく読んでからご来店くださいね。

ちなみに、再発行等は写真が必要なのでご注意くださいね。

トーメイカラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました