自撮り棒がマイクスタンド?

店頭商材

今や定番のアイテム自撮り棒ですが、非常に便利で、色んなアングルから撮れるので面白いアイテムですが、使う所をわきまえないと怒られちゃう場合もあるようです。
ディズニーランド・シーでは禁止みたいです。ちなみに三脚とかもダメみたいですね。
「パーク内は一脚・三脚・ハードケース等の撮影補助機材の持ち込みはご遠慮いただいております。撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承ください。」との事。

当店でも置いておりますが、ルールやマナーは守って、節度ある写真撮影を楽しみましょう!

と、自撮り棒の話をしましたが、
うちの娘が自撮り棒を見てやった使い方は、「マイクスタンド」でした。
自撮り棒を伸ばして、マイクぽい形のおもちゃを添えて”どんぐりころころ”を披露してくれました。
でも自分の口の位置に高さが合わないと「も~!これじゃ歌えないじゃん!!」と怒られましたが・・・。

子供の遊びの発想ってすごいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました