くしゃみ・はなみず・はなづまり

日常
LoggaWiggler / Pixabay

3月も終わりなのに、寒いばかりで春の兆しが感じられない今日この頃です。
今年は花粉症が酷くてあまり外に出ていないので、桜の状況も良く分かりませんが、日曜日に買い物に出たときは、蕾ばかりだった記憶がありますが・・・

 

LoggaWiggler / Pixabay

 

しかし今年の花粉症は今までで一番酷いです。
アレルギー持ちなのですが、花粉の時期はそれほど酷くなかったんです。
症状が酷いのはハウスダスト、掃除をするとくしゃみ・はなみず・目・顔のかゆみが出てきます。
あと猫ちゃんです。猫ちゃんは最恐。一度友達の車に相乗りで帰省することになった時、一緒に友達の猫ちゃんも同乗していたのですが、目のかゆみから始まり、くしゃみ・鼻水、全身の発疹が出て、熱っぽくもなりました。
それ以来、あまり猫には近づいていません。

それを超えることはありませんが、今年の花粉症は目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・鼻づまりが出て、マスク・目薬・点鼻薬が手放せません。
アトピー性皮膚炎もあるので、おでこが痒くて仕方ありません。
やっぱりちゃんと病院で処方してもらった方がいいですね。

皆様もご自愛ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました