咳が止まらない

日常
stevepb / Pixabay

stevepb / Pixabay

乾燥が深刻なレベルですね。肌もカサカサ、のども乾くしで大変です。
安部川では川の水が途切れてしまう「瀬切れ」なる現象や、富士山でも半分雪化粧がなくなる状態になっています。

マスクで失礼いたします

そんな乾燥の中、インフルエンザも流行中なのと、自分が咳が止まらないのでマスク着用接客させていただいております。
声枯れとマスクの影響で大変聞きづらいかもしれませんが、何卒ご了承ください。

咳が止まらない・・・乾燥のせい?

幸い我が家族は今の所インフルエンザには罹っていませんが、普通の風邪に罹りました。
下の娘は、38度台の熱が出たと思ったら次の日には熱も下がり元気になりましが、鼻水鼻づまりで鼻の下が肌荒れで酷いことになってます。

私は微熱が出て、次の日に平熱になった時から咳が酷いです。当初は喉の痛みもあり、咳のし過ぎで全身に”ビキビキ”と痛みも走るほどでしたが、日に日に快方に向かっております。
まだ声の調子と咳が止まらない状態は続いています。
接客中になるべく咳が出ないように、のど飴をなめたり水分取ったりして注意しているのですが、先日接客中にどうにも止まらなくなり、「申し訳ございません」と声を発しようとすればするほど止まらなくなり、苦しいやら申し訳ないやらでパニックでした。
マスク越しとは言え、その節は大変失礼いたしました。

周りにも咳が止まらない人が多くみられます。
乾燥の影響が大きいとは思いますが、何卒皆さまもご自愛ください。

今しばらくはマスク着用で接客させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました